[2023年]手作り酵素講習会 in 山都町

未分類

健康食品として注目されている「手作り酵素」について学びませんか?

●以前からから興味があって話だけでも聞いてみたい。
●自分で作ってみたいので方法を知りたい。
●飲めばどんな効果があるか知りたい。

酵素に興味がある方ならばどなたでも歓迎します。
お気軽にお申し込みください!!

期日:2023年5月10日(水)
時間:13:00〜16:30
場所:山都町立中央公民館
講師:高澤義典 さん(十勝均整社 代表取締役社長)
参加費:1000円

お問い合わせフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S188080266/

春の酵素仕込み会in男成のご案内 2023年5月11日(木)
http://hspsense.com/kos/2023/03/08/2023-spring-inobaru/

────────────
手作り酵素とは?
────────────

手作り酵素とは、植物や果物などの原料を刻んだものを砂糖で発酵させて自然の酵素を取り出したものです。酵素は、身体の代謝に不可欠な役割を果たし、消化酵素、代謝酵素、免疫酵素など積極的な健康に影響を与えるため、健康飲料として注目を浴びています。

───────────────
作り方は?
───────────────

手作り酵素の作り方はとても簡単です。果物や野菜を好きなものを選んで、砂糖で発酵させるだけです。発酵には1週間ほどかかります。手作り酵素には、酵素以外にも熟成期間で生じた有益な物質が含まれており、健康増進だけでなくアンチエイジングや美肌効果などが期待されています。

ただし、手作り酵素は、自然発酵で作られるため、菌類が繁殖しやすく、何らかの問題が発生することがあります。そのため、適切な作り方や保管方法を知っておく必要があります。

───────────────
十勝均整社とは?
───────────────

十勝均整社サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました